はじめに

2019年GWの最終日の今日、いっときのテンションと勢いでブログを作成した。

固有のドメインの取得方法とかサーバーの使用方法とか全然知らなかったので、そのへんの勉強もかねてWordPressでいちからホームページを作成してみることにした。この辺のやり方について、需要がありそうだったら記事にするかもしれない(作成までけっこう面倒だった。この面倒さを逆手にとって、ぼったくり然としたドメイン業者/サーバー業者もいるようだったので、取捨選択は大事)。

まだ自分が学部生だった頃、はてなブログに記事を書いていたことはあったが、それを再開させる気持ちにはどうもなれなかった。それには時間が経ちすぎているし、趣味嗜好や自分をとりまく環境は大きく変化してしまった。社会人になって丸一年が過ぎ、仕事にも慣れて時間が作れそうということもあり、この際に新しくサイトを立ち上げることにした。

このサイトで目指していることはaboutに、著者についてはprofileに、連絡先(twitter)についてはcontactに、それぞれ載せている。方針はまだ明確に定まってはいないけれど、細く長く続けようと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です